Q&A

【破損・不良に関するご質問】
●届いた商品に破損・不良がありました。どうしたらよいですか?
代品発送、もしくは赤伝対応とさせて頂きます。
鉢と受皿セットのものは、どちらが破損しているかご連絡頂き、破損しているもののみ代品をお送りさせて頂きます。
お手数ですが破損状況の写真をメール(syaka@murmures.co.jp)にお送り頂けますようお願い致します。
赤伝ご希望の場合は、画像を確認し、そのまま赤伝処理させて頂くか、引取りさせて頂くかご連絡させて頂きます。
商品到着後1週間以内にご連絡頂けますようお願いします。

●届いた商品が良品なのか不良なのか区別がつかないのですが、どうしたらよいですか?
輸入商品や手作りの物が多く、細かな傷や汚れ・チップ等はご容赦頂けるとありがたいのですが、判断に迷う場合はまずは商品の画像をメール(syaka@murmures.co.jp)にてお送りください。
こちらで判断させて頂き、ご連絡させて頂きます。

【注文に関するご質問】
●ロット単位での注文しかできませんか?
ロット単位でのご注文となりますが、色違いの商品があるものは、アソート出荷は可能です。
(例:ロット12個の場合、青・白・紫で各4個で合計12個の注文は可。別途アソート手数料を頂戴致します。)

●商品の取り置き・予約はできますか?
在庫のあるものは、1週間程度でしたらお取り置き可能です。1週間を過ぎてご連絡がない場合は、解放させて頂きますのでご了承願います。
欠品商品の予約注文は可能です。入荷次第ご連絡させて頂きます。
(入荷が遅れる事もあり、納期のご指定はご希望に添えない場合がございます。詳しくはお問合せください。)

●個人で購入したいのですが、1個から購入可能ですか?
大変申し訳ございませんが、個人の方と直接のお取引は致しておりませんので、弊社商品をお取り扱い頂いているネットショップ様もしくは小売店様でご購入頂けますようお願い致します。

●電話での注文は可能ですか?
恐れ入りますが、メールかFAXでご注文頂けますようお願い致します。

●サンプルとして商品をレンタルしたいのですが、可能ですか?
申し訳ございません。商品の貸出しは行っておりません。有償でお買い上げ頂けますようお願い致します。

【在庫に関するご質問】
●カタログには載っているが、在庫表を見ると出てこない商品がありますが、何故ですか?
在庫表に出てこない商品は在庫がなく、廃盤商品となっているものです。

●在庫表が欠品になっていて、次回入荷予定が空欄になっているものはいつ入荷しますか?
現時点で入荷時期が未定のものは空欄になっております。
入荷時期が決まり次第、予定を入れております。

【その他のご質問】
●ショールームを見学したいのですが、予約は要りますか?

東京のショールームは村田商事様の中にあるので予約は不要ですが、お越し頂きましたら村田商事様へお声掛けください。
名古屋のショールームは弊社事務所に併設しております。
営業時間内(土日祝除く9~18時)であればいつでも見学可能ですが、お越しの際は事前にお電話かメールにてご連絡お願い致します。